2011/04/10

いいわけLove Song MMDPV

2D M3NTiONさんの依頼でPVを作りました。
新曲に映像つけるのはなにげに初めてですね。

この楽曲は名古屋で開催されている
2D M3NTiONというイベントのテーマソングで、
作曲はNoahさん、作詞はM.I.Oさんです。

歌詞はこちら
PV用ショートエディットの歌詞 iiwakes.txt
フル歌詞 iiwake.txt



動画のコンセプト・ディレクションは
完全におまかせしてもらえたので、
自由に作らせていただきました。

楽曲はまったり系のエレクトロハウスだったので
カラフルで鮮やかないつものテイストとは変えて
ストイックな映像にしています。

このPV、よくみるとわかるのですが
実は動きがずーっとつながっていて
リズミカルな動きも
ゆるやかな歌い上げシーンも
コミカルでキッチュなポージングも
すべて最初から一通しで動いています。
カメラワークの途中でステージと衣装が
どんどん変わったり、分身が突然現れたり
ちょっと不思議なPVになっています。

現実と仮想空間を行き来する感じ、を
最初コンセプトにしていたんですが
なんかもっと泥臭い感じになりましたw

でも、こういうカメラや動きは一緒なのに
衣装とステージのみが変わる演出は、
実写でとると無茶苦茶大変ですが
MMDだとわりと手軽にできますね。
まさにCGらしいPVって感じです。


wakamurap at 14:31│TrackBack(0)clip!VOCALOID 

トラックバックURL