2013/07/06

GUMI - Dream Creator MV

GUMIのMusicVideoを制作しました!



八王子Pとのコラボの第11弾。
(前回数え間違えじゃなかった!)

この曲は、僕も何度か出演したり、
映像のお仕事させていただいた
テレ東「ドリームクリエイター」のテーマ曲です。
すでに番組で楽曲が解禁されてて、
踊ってみた界隈では人気の曲だったりするんですよね。

僕がこの曲を初めて聞いたのは
今年のはじめ頃、ドリクリにスタジオ出演していた時。
ボカロ曲の作り方、的なコーナーが有って、
王子の制作風景が公開されていたんだけど
その時に「番組オリジナル曲作って!」ってムチャぶりされててw
サビのワンフレーズだけ制作してました

で、数カ月後打ち合わせでフルの長さを聞いたんだけど
なんなの「ドリームクリエイター」というタイトルで、
ドドドドドリームクリエイターってw
なんでこんなバキバキで激しい曲w
なんで最後ピッチベンドでああーって下がって絶望しちゃってんのw 
って率直に思いましたw

ああ、タイトルらしい、明るく夢にむかって!
みたいな曲にするわけじゃないんだw
(どっちかっていうとそれはHORIZON)
歌詞だけ番組を追ってるけど、曲はwwwみたいなね

なんで映像も思い切りドリクリ臭を無視してw
激しく、バキバキに、ちょっとエロくおっぱい強調で
ってな感じでやってみました。

GUMIのMVは何気に初めての制作だったり…
彼女は黒が似合いますね!


wakamurap at 13:24│clip!VOCALOID | 仕事