2013/07/17

初音ミク - GAME OVER MV

初音ミクのMusicVideoを制作しました!



この楽曲、MVが収録されている
八王子Pのアルバム「ViViD WAVE」が本日発売!

特にこの「GAME OVER」はアルバムのリード曲的な
位置づけとのことだったので、
タイトルにもある「Vivid」から派手な極彩色を使おう、
というのは、最初のミーティングで決めていました。

よくエレクトロって「CMYK」をモチーフに
デザインするのが定番だったりするのだけど
それは散々彼の1st「electric love」でやったので
今回は「RGB」でやってみよう、と言う感じ。

「fake doll」含め八王子Pのこの手の歌詞って、なんていうの?
椎名林檎さんにも通じる「情念系」だよねw
毒々しい、生々しいまでの女の情念をエレクトロに乗せて
アンドロイドのミクが歌うという、すごい化学反応。

そこから「毒々しいまでのド派手な色彩に溺れるミク」っていう
イメージが出てきて・・・
で、今回の映像ができました。

今回の3作の中で、八王子Pにとっても僕にとっても
一番難産だった曲かもしれない…
ある意味、制作者達「男の情念」も感じられるMVになっているかもw

本日開催される東京ジョイポリスのライブ用映像も
僕の方で何曲か制作したのですが
「GAME OVER」のジョイポリスバージョン、
自分で作っておいて言うのもなんですが…めっちゃかっこいいですよ!
ああ、この映像はイベント向けだわ…って思いました!
その詳細に関してはイベント後にでもまた書きます

ちなみにこのアルバムは
DVDメニュー、ティザーCMも僕の方で手がけております。
こんな感じです↓
vividwave


wakamurap at 07:39│clip!VOCALOID | 仕事