2013/07/17

初音ミク - Ever Green MV

初音ミクのMusicVideoを制作しました!



こちらドミノピザと初音ミクのコラボの第二弾!
ドミノクルーが作った楽曲に映像を付けさせて頂きました。

楽曲は「和風でエレクトロ」イメージは「FF10のユウナ」と
ミーティングで聞いていたので
そんな感じを踏まえつつ、
和サイバーな感じに仕上げました。

足元のお立ち台?の部分がピンクの八角形になっているのは
このキャンペーンのスペシャルなピザケースをモチーフにしています
そこ以外はピザの要素はないですが
楽曲も別にピザがテーマではないので
あまりピザピザしない方向で、とのことでしたしw

何気にほぼ全編が3DCGで構築ってのは
僕にしては珍しいのかな?
と思ったら最近「HORIZON」でやってたわ・・・
まぁいつもどおりではありますねw

映像は特に間奏を色々遊んでみました!
我ながらステキな感じに仕上がったかとw

ちなみにこの衣装はAR第二弾のミクと一緒のデザインなのですが
だいぶローポリで作ってあるので
まままさんのあぴミクをベースにしつつ
衣装のハイポリMMDモデル化はpironさんにお願いしました
いつもありがとう!


wakamurap at 07:53│clip!VOCALOID | 仕事