2013/08/27

GReeeeN全国ツアー「俺らレボリューション」アニメライブパート

GReeeeNの全国ツアー「俺らレボリューション」内の
アニメライブパートを制作いたしました。

楽曲は「いいね ( ́・ω・ )☆」から
メドレー形式で4曲分の映像です。

GReeeeNのライブは
ご本人達のモーションキャプチャーでの映像で
公演を行っているのですが、
その中での特別企画的なアニメパート
(ご本人達は劇中でイケメンスイッチと呼んでいましたw)を
映像として作っています。
モデリングはISAOさんにご協力いただきました!

ご覧になった方はわかると思いますが、
ツアータイトル「レボリューション」にもかかった
実験的な企画で、普段のモーションキャプチャーデータから
どこまでアニメに寄せられるの?的なアプローチを
スタッフで探っていき形にしました。

今回かなりアニメ化の手法を試行錯誤しながら
いろいろなCGテクノロジにチャレンジしました
普段と違うジャンルだったので、いろいろと新鮮なお仕事でした
影ライブ担当のアートディレクターやプロデューサーさんとも
色々話していたのですが
お互いに今後の課題も見えたライブでした
次があったらもっといろいろレボリューションしていきます!

GReeeeNおなじみの影ライブも
回を重ねるごとにどんどん進化していますからね、
こちらも負けてられないですね!


wakamurap at 23:08│clip!仕事