仕事

2013/04/19

専門学校HAL 2013 TVCM

HALの2013年TVCMを制作いたしました



楽曲はsupercell、キャラデザインは三輪士郎さん
モーションはYumikoさん、
モデルはISAOさんの豪華タッグです

CMだけでなく、長尺の「HAL Edit」や
MMD講座動画なども制作いたしました

CMで使われたモデルやステージの配布まで公式でしちゃう
前代未聞企画かもしれません

ちなみにニコニコはHALさんの公式チャンネルで
アップロードしていただいてます








■HAL×supercell 公式サイト
http://www.hal.ac.jp/hal_supercell/

■専門学校 HALちゃんねる(Youtube)
http://www.youtube.com/user/HALLOchannel

■HALチャンネル(niconico)
http://ch.nicovideo.jp/HALLOchannel


wakamurap at 00:45|PermalinkTrackBack(0)clip!

Astilbe x arendsii - つよくてニューゲーム

Astilbe x arendsii(アスチルベ・アレンジー)の
ミュージックビデオを制作しました



都内某所で先月撮影したのですが
とうとう公開になりました。
ミニアルバム「つよくてニューゲーム」のリード曲です。

■Astilbe x arendsii(アスチルベ・アレンジー) 公式WEB
http://astilbexarendsii.net/

■タイアップ:PCゲーム情報番組
 「電脳妄想開発室」OP/EDテーマ
http://www.bbst.tv/thu.html


wakamurap at 00:32|PermalinkTrackBack(0)clip!

2012/12/29

ベスト盤のBlu-ray/DVDがリリースされます!

Sony Music Directさんからメジャーで
Blu-rayとDVD出していただけることになりました!
新曲含む12曲収録、2013年2月6日発売!

afs_bluray
ニコニコでも同人でもHDの高解像度で 映像を出したことがなかったので、ここで初解禁! 作業は実はHDで昔からやっていたのですが TellYourWorldとWeekenderGirl以外は これまでどこにも公開したことがなかったのです 収録時間が39(ミク)分になっていて 曲の並びもシンメトリーになっていたり そのへんの語呂合わせもこだわりました 収録内容すべてと、BD/DVDメニュー、ジャケット、 レーベルデザイン、初回特典、貼られる告知ステッカーまで すべて自分でIllustratorで作ってますw すごいお金のかかった自主制作といえます こんな仕事なかなかないですw afs_item
たださすがにマスタリング・オーサリング処理は素人なので SonyMusicの中の人に プロフェッショナルに仕上げててもらいました。 いやー、随分変わるものです。 高画質・高音質に仕上げてもらって感謝です! ジャケ絵はガイナックスやアニマスでおなじみの 作監・アニメーターの山口智さんに 超カワいく描いてもらっちゃいました! 僕が起こしたテキトーなラフを すごいブラッシュアップしていただいてしまって… ほんとありがとうございます!! ■わかむらP、初の映像作品集『at first sight』2/6発売 http://news.nicovideo.jp/watch/nw474183


wakamurap at 20:54|PermalinkTrackBack(0)clip!

C83 頒布物一覧

C83も出ます!
12月31日の月曜日、場所は「西あ-61a」の「wakamura plex」です!

■C83限定 12枚綴り卓上カレンダー 頒布価格500円
Calendar_Dummy
■マルチステッカー(全3種) 各頒布価格500円 Sticker
あとはいつものMi:CLIPS01/02のDVD2枚の在庫のみですね。 DVDは各頒布価格1000円(01は値下げw) 商業でもっと割安なのを出してしまうので 誰得コレクターズアイテムになってしまってますがwww そっち入らない曲もあるので、まぁ…いいか…(´・ω・`) ちなみにDVDのオマケでカレンダーかステッカーを プレゼントで差し上げます。購入した人は選んでね どちらも生産で売価以上にかかってしまったスペシャル仕様ですw おまえがDTPしたかっただけじゃないかというツッコミは却下w 魔汁PのDVDの委託も受け付けていますので、 そちらもよろしければどうぞ!


wakamurap at 20:40|PermalinkTrackBack(0)clip!

2012/12/12

LAWSON あきこちゃんロイド おでん☆マイライフ MV

ローソンさんとコラボ!
最近単独コンピまで出た、にわかに熱いボカロ
あきこちゃんロイドのおでんキャンペーンの公式MVを制作しました



楽曲はsamfreeさんが作ったキラキラハウスで
アイドルっぽい可愛い表情があるMVがいいとのことでしたが
いかがかな?俺としては結構カワイイと思うんですけど…!
ちなみにおでんはしらたきと玉子が好きです!

ニコニコはLAWSONさんが公式であげてくれました



■ほっこり。おでんの歌。|ローソン
http://www.lawson.co.jp/campaign/static/oden/


wakamurap at 05:40|PermalinkTrackBack(0)clip!

2012/11/25

渡辺麻友 ヒカルものたち ニコファーレ用MV

twitterなどで告知していましたが
渡辺麻友さんのソロシングル「ヒカルものたち」の
ニコファーレステージ用MVを担当しました

単なるステージ映像ではなく
ミュージックビデオのようになっています。
ご本人のダンスの後ろで
CGキャラが全く同じ振り付けで踊っちゃう!
シンクロっぷりが見ものです

ちなみに他の曲で流れる映像も一部担当しました。

公式ニコ生で無料放送されていたので
ご覧になった方も多いはず!



ニコニコにあがっていたのでこっそりペタリ↓


ちなみにオリジナルモデルは
ISAOさん製作です!かわいい!!


wakamurap at 10:00|PermalinkTrackBack(0)clip!

2012/08/25

初音ミク fake doll PV

八王子Pの新曲にMVを付けました。
「Weekender Girl」のシングルの両A面の曲です。



歌詞に合わせて、ちょっと重ための映像で表現してみました。
心象風景みたいな感じです。
『Weekender Girl』を明るく躍動感溢れる映像にしたので、
映像的に対比させた感じですかね。

一言で言うなら
「ミクさんのストップモーション、マジ静止芸!」


■八王子P feat. 初音ミク「fake doll」のMusic Video公開!
http://mfound.jp/news/2012/08/013576.html


wakamurap at 16:47|PermalinkTrackBack(0)clip!

2012/08/23

初音ミク Weekender Girl PV

livetune(kz)×八王子Pの新曲のミュージックビデオを担当しました
しかもSEGA(ProjectDIVAチーム)とのコラボです



SEGAさんとコラボということでしたが
「アイドルジャンプ入れたい!」
「一瞬アップでウィンク入れたい」などなど
無茶なお願いを快く受け入れてくださって
ありがとうございますw

ダンスがカワイイし、Weekender(週末のお休み)だし
「ふわり浮かんでく」なんて歌詞もあるので
「躍動感」をイメージしました。

カラフルな配色は歌詞に「七色」とあるので
レインボーなイメージです。
ゲームの方もこの曲は七色のツイーターがあったりするので
コラボとしてみました。

ほかにもゲームと同じ演出がある!みたいなところを
いくつか入れ込んだので、ゲーム映像と比較しても楽しいかも!?

ちなみにニコニコはSEGAさんが公式であげてくれました



■初音ミク -Project DIVA- f 公式サイト
http://miku.sega.jp/f/

■livetune×八王子P×わかむらPによる強力コラボPV完成
http://natalie.mu/music/news/74833

■新曲「Weekender Girl」MVのフルヴァージョンが公開
http://www.musicman-net.com/artist/19538.html


wakamurap at 20:05|PermalinkTrackBack(0)clip!

NOTTV「ボーカロイドステージ」

8/26(日)21:00よりNOTTVにてボーカロイドたちの歌番組
「ボーカロイドステージ」が放送されます

番組はいわゆる歌番組的なものや、ボーカロイドニュースなどが
放送されますが、その歌・ダンスの出演シーンの
ディレクション・カメラワーク・ステージング・照明・特殊効果、
さらに編集を担当しました。
歌番組というからにはもちろん1曲ではなく
放送される全曲を担当しております。

ただテレビ系のお仕事は時間がないのが常…
ということで魔汁Pにヘルプをお願いしました!感謝!
CGモノなんで一人じゃ絶対作業&レンダリング間に合わなかったぜ…

ということでそんな番組も今週末放送です
対応端末お持ちの方はぜひご覧ください!

【MC】大槻ケンヂ、なあ坊豆腐@那奈
【ゲストアーティスト】初音ミク、巡音ルカ、鏡音リン、鏡音レン
【映像】わかむらP

■「ボーカロイドステージ」公式サイト
http://tv.nottv.jp/music/vocalo/

■NOTTVボカロ番組を大槻ケンヂ&なあ坊豆腐がサポート
http://natalie.mu/music/news/75136


wakamurap at 19:48|PermalinkTrackBack(0)clip!

2012/08/08

初音ミク take it easy PV

八王子Pの新曲のMVを担当しました。



八王子Pの曲に映像を付けさせてもらうのは
今回7回目になるのかな?おなじみのコラボとなりつつあります。
毎回あざっす!

こちら、いわゆるボカロ曲制作のTIPS本(教本)用の
サンプル的な楽曲でして、タイトルも「take it easy」なんで
いつもよりもシンプルに、そしてキュートにやってみました!
楽曲もキュートですしね。

ちなみにテーマは「心の特効薬」
歌詞を見てすぐ思いつきました
ヤク中ではありませんよ!勘違いしないようにw

ちなみにこのMV、今後もなにか展開があるようですよ!
お楽しみに!


wakamurap at 13:00|PermalinkTrackBack(0)clip!